2013年07月20日

夏休み

夏休みをもらっていつもの離島へ潜りにいって来た

夏休み







朝一のフェリーに乗って到着は12時



到着して港を歩いていると友人が車で迎えに来てくれた

友人宅へ荷物を置いてお土産のケンタッキーとPCゲームを渡し、去年潜って見つけたポイントへ車を借りて一人で潜りに行った


去年潜った時、ドロップオフの根にアカジンが沢山居たのでそこを探すとやっぱり居たっ!


深いけれど何とか突いたと思ったらそのまま穴の中へ逃げてラインを引いても引っかかって出てこない


15分ほど粘って穴から引きずり出すと思ってたよりデカイやつでした!

4キロのクルバニーアカジンで新記録

ココらへに居るアカジンのレギラーサイズでこれくらいだった



その後20キロクラスのロウニンを突いたけど身切れで逃げられ、最後に80くらいのカスミアジを獲ったけれどめちゃくちゃ小さく感じたw


夏休み



クーラーボックスに入れようと思っても入らないので包丁で解体して何とかギリギリ


夏休み


氷をぎっしり詰めたら、あれ?もう魚入らないんだけどw


夏休み


2泊3日のつもりだったけどこれ以上魚獲ってもしょうが無いんで明日朝一に潜って午後の便で帰る事にした


朝の最干潮に潜って昨日のポイントへ行くと前日に獲ったのと同じくらいのアカジンがちらほら
パッと1匹だけ獲って帰ろうと思って深めの場所に居るやつを狙ったのが失敗だった


ガッチリ命中したけれどまた穴の中へ


多分水深20m位の所でシャフトは半分出ているけれど穴の中で引っかかって出てこない
20分ぐらい頑張って見たけれど行って帰って来るだけでせーいっぱいで穴の中を覗いて作業する余裕がなかった・・・

マサさんとかモズくんとか居たら良かったのにw


サメ等も寄ってきてたので仕方なくシャフトごと放棄しました


ミーバイ突く時は自分の潜れる深度に余裕を持って突かないとダメですね


ロウニンアジの走りは強烈すぎ



何回来てもエキサイティングな島です



ちなみに友人は朝方まで12時間以上ぶっ続けでゲームしてました
俺がいる間ゲームしかしてないしww


家から2,3分でこんなにいいポイントがあるのにもったいね~



同じカテゴリー(魚突き)の記事
水納島でキャンプ
水納島でキャンプ(2013-06-17 19:28)

久しぶりの獲物
久しぶりの獲物(2013-04-10 15:42)

新艇で屋我地一周
新艇で屋我地一周(2012-10-21 19:00)


Posted by ぶのきゆ at 23:29│Comments(0)魚突き
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。